

子ども図書館開館

○早いもので、今年も7月入りです。一年の折り返しとなりますが、この半年、東日本大震災、福島原発事故~そして、放射能問題・・・これまでに経験のない出来事のなか過ごしてまいりましたが、これからの半年は、これまでの出来事から解放され、更に発展へとむかう期間にしたいものです。

 7月1日に待望の子ども図書館が開館いたしました。現在の角田市図書館の前庭に建てられ、いささか手狭の感がありますが、子供たちが、本に触れ、楽しむのに充分な施設に出来上がったものと思います。多くの子供たちに広く利用されることを願っております。子供の成長に、或いは、学力向上に、読書の齎す効果は大きいと言われておりますので、親御さん方には、子供たちが子ども図書館に出向く機会を多く作っていただければと思います。

《子ども図書館開館記念式》
①市長・議長・子供たちと入場     ②議会を代表し議長の祝辞
画像 387 画像 394
③市長から初の本の貸出        ④子ども図書館らしく所々に工夫が
画像 399 画像 381

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

渡辺 誠

Author:渡辺 誠
○角田市議会議員

FC2カウンター
リンク
最近の記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブログ内検索
月別アーカイブ
