

やーほいほい~

○今日、管再改造内閣が決まったようだ。消費税アップとTPPへの参加を明確に示した布陣との専らのマスコミ評価だが、果たして国民は納得するだろうか・・・。
 無駄をなくし、新たな投資へとした民主党のマニフェストはどうなったのか?あれほど世間を騒がした事業仕訳では、大した成果も挙げれず、結局小手先のパフォーマンスで終わりそうだし、肝心の公務員制度改革も骨抜きになっているようだし、挙句の果ては、党内の対立・・・目先を変えて、再出発を・・・ということのようだが・・・なんか可笑しい。

○1月14日は、どんと祭の日。地元鳩原地区でも家督会のお世話でどんと祭が行われ、お神酒・豚汁などが振る舞われた。幸い気温もさほど下がらず、風もなく・・・穏やかな『やー・ほいほい~』であった。
・福応寺副住職に祈祷いただく・・・。
2011.1 026 2011.1 028

2011.1 032

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

渡辺 誠

Author:渡辺 誠
○角田市議会議員

FC2カウンター
リンク
最近の記事
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ブログ内検索
月別アーカイブ
