スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

第352回定例会

●今定例会もいよいよ終盤となっております。
去る、9月17日には、平成21年度一般会計及び特別会計決算についての決算審査特別委員会(委員長・小島議員)が行われ、各分科会(総務財政分科会・産業建設分科会・教育厚生分科会)での審査結果について報告をいただき、その結果をうけて同決算については承認すべきものとして委員会決議を行ったところです。
 また、今日の本会議では、市長提出議案11件(下のコピーのとおり)について討論・表決が行われ、更に、続けて一般質問が行われております。
 市長提出議案については、9議案が原案の通り全員賛成で可決したものの、議案第60号の児童館・児童センターの指定管理者への指定については、その条例案とそれに関連する補正予算案について、反対者があり賛成多数(4名反対)というかたちで可決となっております。
 残念ながら、私も、この指定管理者に関連する議案については、反対の立場をとりました。決して民間委託を否定するものではありませんが、これまでの市当局の市民への説明では、財政問題のみが強調され、十分に市民(親)の不安を払しょくしたとは言いがたいと判断したからであります。児童館(センター)運営をどのような基準で行おうとするのか、もっと明確に示すべきではないかと思っておりまして、今後当局とも議論を重ねてまいりたいと思っております。
《市長提出議案で今日採決されたもの》

 また、一般質問では、4人の議員が登壇、それぞれ市長の政治姿勢について質問を行いました

○今日から秋の交通安全運動・・・今朝は、交通安全母の会・交通指導隊、そして交通安全協会の皆さんで街頭指導です。
《坂津田下交差点にて》
moblog_f90f79a3.jpg
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

渡辺 誠

Author:渡辺 誠
○角田市議会議員

FC2カウンター
リンク
最近の記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブログ内検索
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。