

6月第351回定例議会

●水無月、本田に移植された苗も最近の好天続きもあって、かなり青色が鮮明になってきた。これまで天候不順であっただけに、更に今後の天候が心配されるが・・・なんとか、この調子で好天が続いて欲しいものだ。「常陸国風土記」には、『長雨に豊作なし!干ばつに不作なし!』とあるようですから・・・。
 そんな最近の好天とは逆に、今、国政は大荒れのようである。もとより鳩山総理の辞任をうけてのものだが・・・。昨年、自民党から政権奪取を果たし、期待され、華々しくスタートした(民主党・鳩山)政権ではあったが、その後の政権運営がいただけない。結果、多くの国民に失望を与えてしまった。期待が大きかっただけに・・・辞任もやむをえまい。次は、どなたが総理になられるのか?・・・早々に体制を立て直し、政治改革はもとより、掲げた国民との約束をしっかり果たし、国民の期待に応えていただきたいものだ・・・。
 角田市議会は、7日から6月定例議会(第351回)が始まる。今回の議会では、下記のコピーのとおり、16議案(条例制定1、条例改正8、一般会計と他5会計の補正予算、工事請負契約1件)が当局から提案される予定になってる。
 国政のような、大荒れになることはないと思いますが・・・一人でも多くの方に傍聴においでいただければと思っているところです・・・!

①市長提出議案
sc_20100604005326.jpg

②議会日程・・・こちら




コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

渡辺 誠

Author:渡辺 誠
○角田市議会議員

FC2カウンター
リンク
最近の記事
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ブログ内検索
月別アーカイブ
