スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

議会報告会2日目

○議会報告会2日目、我々3班は、角田町内寺前・新丁地区市民対象で市民センターで行いました。残念ながら参加者3名でしたが・・・それは、それで・・・有意義なご意見を伺うことができたのではないかと思っております。
次のよな、ご意見・要望をいただいております。(取り急ぎ纏めて)
①角田市出身者からのふるさと納税は、どの程度あるのか?市外に住む市職員の協力は得られないのか?積極的に推進するべきではないか・・・。
②市役所の駐車場は、市民サービスのためといわれているが、職員の利用が大半であり、真に十分に市民サービスの目的が果たされているのか・・・?
③いらっしゃいプランで招いても、新規住宅付近の街頭整備など遅れ気味である。改善すべきである。
④角田町内では協働のまちづくりでプランを立てても、市民の協力が十分に得られないのが実態だ・・・。
⑤アイリスオーヤマ関連の地盤沈下対策で1億円以上の予算計上されているが、内容はどうなっている・・・今年度の予算措置が最後であり、問題は、なんとか解決した旨の説明をした。
⑥住社橋橋りょう工事について・・・路線の設計に問題有るのではないか、十分検討してほしい・・・。
⑦「市長との懇談会」との違いをもっと明確にするべきではないか?そうでなければ市民の興味は薄れていく・・・。十分検討いただきたい。
 などの意見をいただいております。

・角田市民センター第1会議室にて議会報告会
moblog_f1799c04.jpg

・東根自治センターの桜も御覧のとおり、ほぼ満開!
moblog_634ff3af.jpg

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

渡辺 誠

Author:渡辺 誠
○角田市議会議員

FC2カウンター
リンク
最近の記事
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ブログ内検索
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。