

『議会傍聴推進』

●本会議・・・今日は、一般質問2日目です。5人の議員が登壇し、市長の政治姿勢、地区振興政策、教育問題などについて議論がなされたところです。市長の引退を前にしての一般質問ですから、なかなか難しい面がございますが、『最後の一日まで頑張って欲しい!』・・・そんな思いでの一般質問と受け止めております。ご苦労様でした。
 また、今日は、我が地元の東根から区長さんら14人ほど議会傍聴にいらしていただきました。私が登壇する日(昨日)にお出でいただければ、なお良かったのですが(一般質問の順番決定前からの段取りでないと間に合わないということでしたので)仕方ありません。・・・『開かれた議会』・・・私の議員活動目標の一つですが、その一環として、自分の出番あるなしに係わらず、まず『傍聴席を満席にしよう!』と考えておりました。そのことを地元センター長に相談したところ、早速区長さんたちに声がけをいただき今回の傍聴が実現したものです。今後とも議会傍聴推進に積極的に取り組んでまいりたいと考えております。・・・このことを会派内議員にもお話したところ賛同者も多く『皆で声がけしよう!』そんなムードになってきておりまして、期待したいと思っております・・・私の小さな『開かれた議会つくり運動』です。ご期待下さい。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

渡辺 誠

Author:渡辺 誠
○角田市議会議員

FC2カウンター
リンク
最近の記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログ内検索
月別アーカイブ
