

市民の支持

○先日、前佐藤市長より電話をいただいた。用件は、去る8月9日をもって角田市長を勇退されたことで『長い間お世話になりました』とのことであった。小生には、さほどお世話した思いもなく恐縮したが・・・。電話での声は、大役を降りたことでの安堵感からか、いささか『老い』を感じさせるものであったが・・・まずは、『ご苦労様でした』と申し上げた次第である。 佐藤市政3期12年を終えて、現在の思いはいかなるものだろうか?
 政治家の評価などは短期でできるものではないといわれる。角田市の歴代市長の中で、三文字氏の企業誘致やインフラ整備、浅川氏の行政を知り尽くした堅実経営など、今日においても、なお高い評価を得ている。次世代の市民に佐藤氏も彼らと同様に高い評価をいただけるだろうか・・・。願わくば、そうあって欲しい、なぜなら彼を支持してきたのは、多くの角田市民であるからだ。つまりは、現角田市民への評価と考えるからである。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

渡辺 誠

Author:渡辺 誠
○角田市議会議員

FC2カウンター
リンク
最近の記事
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ブログ内検索
月別アーカイブ
